BLOGブログ


2018年04月11日

大手チェーン居酒屋の集客アプリについて調べてみました。

大手集客アプリ
 

スマートフォンを手元に持たれてる方が多くなってきている昨今、
大手チェーンの居酒屋もここぞとばかりにお店オリジナル集客アプリを製作し、活用しております。
では実際にどのような機能がついていたり、活用されているのか調べてみました。
 
 

庄やグループ

「ハイ!よろこんで」が合言葉、「くつろぎの里庄や」「日本海庄や」「やるき茶屋」など
全国で約900店舗の飲食店チェーンを展開する庄やグループ・株式会社大庄の公式アプリです。
全国で900店舗となりますと、やはり地図の効果は大きく、必須になり、便利な機能です。

 

機能
・地図上でお近くの症やグループ各店をチェック
・現在地からお店までの経路
・アプリだけのお得なクーポン配信
・ネット予約
・メニュー情報
・お気に入り店舗の登録
・TwitterやFacebookでのシェア・拡散

 

 

居酒屋 土間土間

 

国内最大級の居酒屋ブランド土間土間
「”土間”の様に皆でくつろげる空間を」と言う想いから創り出されたという日本の居酒屋で
土間土間もお店オリジナルアプリを活用されております。

 

機能
・アプリ限定のお得なクーポン
・店舗検索
・アプリ内ポイント
チェックインゲームとは店舗テーブルに貼られているQRコードをスキャンすることによって簡単にポイントを貯めることができます。
・チェックインゲーム 店舗でQRコードを読み取りチェックインをするとゲームがスタート。
・メールマガジンやプッシュ通知で新メニューやお得なキャンペーン情報をお届け。

 

 

塚田農場

紙の名刺をお客様にお渡しし、役職が上がっていく名刺ポイントシステムサービスで有名な塚田農場。
2017年8月にオリジナルアプリとしてリリースし、名刺ポイントシステムをデジタル化し、
失くされたり、忘れられたりされず、かつ、ビッグデータとして顧客の管理をおこない、
蓄積・分析を重ねて、お客様に適したメニューを情報発信をおこなっているそうです。

 

機能

・アプリ限定のお得なクーポンやキャンペーン、お知らせをプッシュ通知で配信。
・店舗検索
・地鶏炭火焼やチキン南蛮、塚田農場のこだわりメニューをご覧いただけます。
・産地の生産者情報
・塚田の役職名刺管理

 

 

大手居酒屋チェーンもオリジナル集客アプリ導入して
お得なキャンペーンやクーポンをプッシュ通知で配信をおこなったり、
メニューの表示、ポイントシステムをお店のコンセプトに合わせたような機能を用いています。

当社オリジナル集客アプリ「Dream Cube」も同様な機能を持ち合わせており、
・ポイントシステム
・ランクアップシステム
・アプリ限定クーポンをプッシュ通知で配信
と様々な機能がございます。

 

個人経営の居酒屋をはじめ、まだお店アプリをお持ちでないお店様は
資料送付や問い合わせなど気軽にご連絡していただければと思います。
 
 

関連記事